2008-01-01から1年間の記事一覧

「ボッチが何か言ってる」の被はてブランキング

おー、これは面白い! 被はてブランキングと、そのブックマークレット早速やってみた!…けど、ブックマーク数に 1 が並んでて悲しくなったので、とりあえず 2 回以上ブクマしてくれているユーザーさんを出してみた。 順位 ブックマーカー ブックマーク数 タ…

はてなブックマークのエントリーページで id コ−ルコメントを明示化する Greasemonkey

id:ekken さんのブログのエントリー、僕が「あったら良いな」と思うはてなブックマークの機能のまとめ にこんなことが書かれていた。 idコールしたコメントは、コールした側からは分かりやすいけど、コールされた側からは分かりにくい。idコールをメール通知…

IT業界のえがちゃん って結局何だったの?

反応したら負けなのかもしれない。 でも、色々とやりとりを見た結果、なんだか書かずにいられない気持ちになってしまったので書く。 IT業界のえがちゃんを知ったきっかけ まず最初に、僕が IT業界のえがちゃんを知ったのは、このエントリがきっかけ。 http:/…

mixi 日記ページで本人のコメントをハイライト表示する Greasemonkey

さっき mixi 見てて気づいたんですけど、mixi公認タレント・アーティストの方々の日記ページでは本人のコメントは赤くハイライト表示されるみたいなんです!きっと、一般ユーザーよりもコメントの数が多いから本人のコメントが埋もれないように目立たせるた…

IE の attachEvent では this が使えない?

mixi エコーの返信をポップアップ表示する Greasemonkeyを IE でも使えるようにしようと思って修正していたんですが、ちょっと attachEvent の辺りで若干ハマってしまったのでメモメモ。 とりあえず 変更前のソースはこんな感じ。 // ==UserScript== // @nam…

マイミクシィの最新日記を7件表示するだけの URL

mixi のソースを見てたら、こんな URL を発見したのでメモメモ。http://mixi.jp/ajax_new_diary.pl?friend_id=friend_id にマイミクの誰かの ID を渡してあげると、その人の最新日記が最大で7件表示されます。そんだけ。 (高橋名人の最新日記) mixi は、こ…

個人ニュースサイト同士のリンクって

mixi で日記に誰もコメントしてくれない時の為のブックマークレットが、いろいろな個人ニュースサイトで紹介されたようで、アクセス数がすごいことになってて正直チビりました!まだ数件しかエントリーがない僻地のダイアリーにお越しくださいまして、誠にあ…

mixi エコーの返信をポップアップ表示する Greasemonkey

mixi エコーでマイミクの人とマイミクのマイミクの人が会話してると、どんな話をしてるのか気になってついつい見に行ってしまいますよね! でもいちいちページ遷移しないと見れないし、さらに一覧の中から該当するエコーを探さないといけません。これは非常…

mixi エコーの一覧を表示するブックマークレット

「この人のエコーの一覧が見たいな」って思っても、それを表示するリンクがどこにもないみたいだったから作りました! 自分以外のユーザーさんのページを表示中に使うと、そのユーザーさんのエコー一覧のページが表示されます。 javascript:var t=$$('.perso…

mixi で日記に誰もコメントしてくれない時の為のブックマークレット

mixi で頑張って日記書いたのに、誰もコメントしてくれなかったりすると寂しいですよね!ということで、そんな時のために、こんなブックマークレットを作ってみましたよ、と。 javascript:(function(){var l,m,i,f;i=1;l=$$('#mixiInfo ul');f=$('fake-comme…

はてダ

はてなは、ほとんどブックマークしか使ってなかったけど、今日からダイアリーも使ってみることにした! とりあえずダイアリーのデザインをカスタマイズすることから始めてみよかな。ということでid:hotch_botchをよろしくです。