マイミクシィの最新日記を7件表示するだけの URL

mixi のソースを見てたら、こんな URL を発見したのでメモメモ。

http://mixi.jp/ajax_new_diary.pl?friend_id=

friend_id にマイミクの誰かの ID を渡してあげると、その人の最新日記が最大で7件表示されます。そんだけ。


高橋名人の最新日記)

mixi は、これをどこで使ってるのか

この簡素なページはココで使われています。
http://mixi.jp/new_friend_diary.pl
リストの名前の右側にある本のアイコンをクリックするとピョコっと出てくるやつです。

うーん

グリモン作ったりする時に使えるかなー
あと、足跡を付けずにマイミクの過去日記のタイトルを確認したりする、極めて限定的な用途にも使えるっ…!*1

*1:あしあと付かないかどうか確認したわけじゃないけど、さすがにこの URL では付きませんよね、多分。