個人ニュースサイト同士のリンクって

mixi で日記に誰もコメントしてくれない時の為のブックマークレットが、いろいろな個人ニュースサイトで紹介されたようで、アクセス数がすごいことになってて正直チビりました!
まだ数件しかエントリーがない僻地のダイアリーにお越しくださいまして、誠にありがとうございます><

それで、モフモフと興奮しながらリンク元なんかを見てて気づいたんですが、個人ニュースサイトのリンク集ってのはネタ元の URL だけじゃなくて、そのネタを知るきっかけになった情報元のニュースサイトへのリンクも貼ってあるんですね。

どういう事かというと、こんな感じ。

最もアクセスがあったリンク元『ひろぶろ』さんの記事

mixi で日記に誰もコメントしてくれない時の為のブックマークレット(ニュー得ブログより)

そして、ひろぶろさんが参考にしたと思われる『ニュー得ブログ』さんの記事

mixi で日記に誰もコメントしてくれない時の為のブックマークレット (制作のしおり)

ニュー得ブログさんが参考にしたと思われる『制作のしおり』さんの記事

mixi で日記に誰もコメントしてくれない時の為のブックマークレット
ジャンル【ブックマークレット】 from:日日俺酔狂

制作のしおりさんが参考にしたと思われる『日日俺酔狂』さんの記事

mixi で日記に誰もコメントしてくれない時の為のブックマークレット(ボッチが何か言ってる)

…ここまできて、ようやくココの名前が出てきました。

最初見た時は「なんだよー、このダイアリーのリンク貼ってよー」なんてケチくさいことを思ってたんですが、どうやらこれはニュースサイトの慣例のようです。知らなかった!

でも、そのおかげで一番最初に取り上げてくれたところがわかって、簡単なあいさつだけですが、お礼をすることができました。どうもありがとうございます!