Wassr にキーボードショートカットを追加する Greasemonkey

WassrEeePC などのネットブックで読む時に、マウスがなくても楽に読めるようにと思って作ってみました。

インストールする

こちらからどうぞ。動作を確認したのは、今のところ Firefox のみです。
http://userscripts.org/scripts/show/46462

ショートカット一覧

次のヒトコトへ J
前のヒトコトへ K
フォーカスが当たっているヒトコトのユーザーページへ U
フォーカスが当たっているヒトコトにイイネを付ける I
フォーカスが当たっているヒトコトのレスを開く O
マイページへ M
ヒトコト投稿フォームへ H
『フォーカスが当たっているヒトコト』というのは、J や K を押した時に、ひとつだけ緑っぽくなってるヒトコトのことです。まあ、いろいろ説明するより、とりあえず使ってみた方がわかりやすいです、きっと。
上手い具合に右手の方にキーが集中したので、マウスなしどころか、ほとんど片手で読める気がします。

一応、AutoPagerize にも対応(合わせて使うときには AutoPagerize を先に読み込む必要があります)。

上のショートカット以外にも

実は、 Wassr には、もとから用意されているショートカットがあります。

次のページへ N
前のページへ P
自分は、この Greasemonkey を作るまで全然知りませんでした。

それでは

良いワサライフを。